直接的

なんかレンチンって恐くないですか?

 

結構電子レンジを使った調理をするんですけど

何を入れたら爆発するとかよく分かっていなくて

この間爆発したんですよ。

 

それ以降何をレンチンするにも

調べてからレンチンするようになりましたね。

 

レンチンで爆発すると恐いし

後片付け?

爆発した後の処理がとても面倒なんですよね。

 

気を付けようと思いましたね。

 

それにしても略語ってどんどん増えますね。

長くない言葉でも略しますもんね。

 

了解とか

 

 

ですもんね今の若い子たちは。

 

もうそのうち言葉を発さずに脳に直接語りかけてくる感じに

人間は進化していくんじゃないかと思います。